--------(--)


2013-08-07(Wed)

阪急の 「機械仕掛けのカラクリシアター」がヤバイ

阪急うめだでやっているボックス式
「機械仕掛けのカラクリシアター」。

これは、
小さくてかわいい人形達が音楽や光の変化とともに動き、
それぞれのストーリーを幻想的に演じる
ボックスシアターで、
写真で見ると、ヤヤグロテスク。

でも、結構、いい音楽なんですよね・。・

未来都市を背景にイメージされた
その世界観は、ゴージャスながらも荘厳。
パイプオルガンの響きが、とっても重厚。

ただ、摩天楼の中で寄り添うカップルなどの表現もキュート!!

今回は、本展のために制作された
大型作品「JUNGLE PARADAISE」を含む
立体作品約40点、平面作品約10点 が展示されていて、
見る価値十分ですね。

webで、こういうの自体を作るのも
話題性を集めるなら
結構ありかな=って最近思うんですよね。

なぜなら、web→商業になっているから。

もっとアーティスティックな面を
主張してもいいのにね~
2012-03-31(Sat)

facebookで「いいね!」をもらえる記事とは!

facebookで、いいね!をもらおうと躍起になっている企業担当者やお店屋さん。

気持ちはもちろん悪くはない。

でも現実的に、facebookの記事として、どんなものが「いいね!」をもらえているか?

1位のfacebook記事は、食べ物、飲み物
2位のfacebook記事は、旅行
3位のfacebook記事は、日常の何気ないこと(電車混んでてヤバイ!とかね)

4位で街の話、5位で友人の話、というところで、
わりと、SNS的、個人的な話がいいみたい。

すなわち、より、個性を意識した情報発信!というのが
facebook記事としてうけるんですね。


また、この調査からもわかるように、
facebookで共感を受けやすいのは、食べ物系ということで、
レストラン、BARはやるべき。

食品通販もいいと思うんだよね!!
facebookの活用、公式ページをやるのは。

こう考えると、ネタはいっぱいだけど、facebookも大変だよね。

マクロミルの調査結果 2012/3/15
2012-02-23(Thu)

ビジネスはひとつの答えがない

たまたま、ネット企業をSEOでやった会社の社長さんと会ったが、
去年のGoogleサジェストショックがやばかった、という話を聴いた。

それからというもの、
SEOや動画作成などで、
なんとか、黒字にしたとのこと。

道のりは結構大変だったんだろうな~と思った。

疲労感も感じたしね。

とはいえ、これも生き残っているのだから、
1つの答えだと思う。

ビジネスって、そういうものなのだな~と
如実に感じる。
2012-02-13(Mon)

工夫

工夫って、なんだろう。

んーと、より良くすることだよね。

改善?

違う気がする。

気を使うってことなのかな。

それとも違うような気がする。

なんというか、
目的達成により近いプロセスを踏めるようにすること。

それって、情報の整理なのかな。

それとも、まっすぐ進む気持ち、なのかな。

最近、そこらへんがわかりにくくなっているような気がする。
2012-01-27(Fri)

BeeTVも、結構面白い!!たとえば、ブリザードってサスペンスドラマ。

BeeTVって、ドコモのサービスで、ドラマをやっていますよね。
去年だと「係長 青島」が踊る大捜査線のプロモーション的なかんじで、
コンテンツ展開されていましたよね!!

そんな中で、僕が見た「ブリザード」というサスペンスドラマ。
結構面白かったな。
時期的に、雪ってのが、すごくきれいに見えるしね。
※東京の雪は、黒くてね・・・

ブリザードは、登山サークルの9名が遭難し、
雪で作られた自然の密室で巻き起こる、本格的サスペンス!

1人1人と死体が増えていくストーリー。
誰が犯人かわからないという設定から、
食料が尽きるかもしれない、助けは来ないかもしれないという設定まで、
すべて、なかなか成立しないけど、
これがまた濃いかんじでいいドラマに仕上がっていましたね~

柳楽優弥を主演に迎え、ヒロインに、夏帆。
トレンドを抑えてますね。
袴田吉彦さんも出演しています!
※大学生の設定には辛いな。

実際、最後まで、ああ、こういうオチにするんだね!って
考えさせられました。

正直、一気に見たほうが楽しいでしょうね。

BeeTVのコンテンツも
結構拡充しているんだな~って考えさせられる1本でしたね。

2012-01-07(Sat)

やっぱり、単価のでかい商材はいいな。

最近、数千円の商材を扱うECサイトは大変だと思っている。
10個売っても、数万円の売上。

でも、商材が1万円平均なら、
10個で、10万円。

単価がでかいと、利益率高いから、
ありだよね。

ネットショップの手間が同じなら、
単価の高い商材のほうが、
利益効率は良さそう。

といっても、絶対限度はありそうだけど。

2011-12-06(Tue)

楽天市場で、もっとも売れたのは、黒くて太い、あの商品!

正直、このニュースには驚いた。
そんなに、あのこが売れているとは。。。

楽天市場で年間、何が売れたか。。。
そういうランキングで、
ダントツ1位は、
スカルプD だったようですね。

スカルプDといえば、
宮迫ら芸人が、超宣伝している、
シャンプー。
そんなに男性は、髪の毛の問題で悩んでいるんでしょうかね・・・

●ランキング
調査期間:2010年10月14日(木)~ 2011年10月13日(木)

1位 薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用]
2位 薬用スカルプD スカルプパック コンディショナー[全肌タイプ用]
3位 クリスタルガイザー ミネラルウォーター 500ml 48本入り
4位 ジェット型育毛トニック 薬用スカルプジェット
5位 マダムシンコのバウムクーヘン マダムブリュレ
6位 カット済みズワイ蟹(2-4人前)
7位 クリスタルガイザー ミネラルウォーター 500ml 48本入り
8位 ファスティングダイエット コスミックエンザイム
9位 骨盤ガードル
10位 1等米23年産 山形県産あきたこまち10kg

あ、10位のあきたこまちにも、驚きましたけどね~

そろそろ、懸賞が豪華になってきましたね。
女性専用ですが、
こちらの懸賞、100万円エステ体験だって!!
やばいね。
https://www.woman-campaign.com/

年末の大掃除には、不用品回収が一番便利ですよね~


2011-11-11(Fri)

社員満足度全国NO.1らしいECSTUDIO

次世代のワークスタイルを構築しているEC STUDIOさん。
くー、いいね。
http://www.ecstudio.jp/

何がいいって・・・
1.社員満足度全国No.1を目指す姿勢
2.次世代ワークスタイルの推進
3.中小企業にIT経営実践企業

とくに3番。
ここが営利のところなんですね。

クラウド型ビジネスチャットツール
とか、そういうのを進めていますね。

正直、こういう目線の変更は
すばらしいですね。
ツールの単なる販売ではなくなるので、
社員的にもうれしいでしょうね。

営業的にも、
なんか、ぎらぎらしておらず、
理想系で落としていて、、、
社会意義がわかりやすくて
ん、ん、なんか納得できるみたいなかんじがいいですね!

人間はそうじゃなくっちゃね!
2011-10-28(Fri)

やっぱ、アロマオイルがいいの?

美容の時代。2000年代から、そんな気がします。
バブル期にはなかった商品が、いっぱい出ては消えています。

そんな中でも、定番になったアロマオイル。

でも、アロマオイルって、ほとんどが天然成分100%じゃないんだよね!

そこで見つけました!
植物成分100%のアロマオイル「アロマウーマン」

塗るだけで、シェイプアップできるアロマオイルの決定版である
モデリングホットオイルは、30mlで
2,940 円。

全世界で1000万本の出荷数は伊達じゃないですよね!
自然派の方に、すごーーーく好まれています。

モデリング スクラブ ボディバスソルト
死海の塩で作られたボディソルト。
角質除去に最適で、入浴剤としても赤丸急上昇中!!
すっきりとした柑橘系の香りが人気のポイント。

こういうのって、すごいよね。
どんどん進化するもんね!

インプラウドというECサイトで販売していますよ!
2011-10-24(Mon)

不用品回収「ゴミゼロドットコム」がヤバイ!!

この前、知人のTwitterで知ったサイト、
不用品回収の「ゴミゼロドットコム」

不用品回収って、イメージがあまり良くなかった。
高い料金で引き取って、適当に捨てるんでしょ!?
そんなイメージだった。

でも、ここは違うみたい。
ちゃんと、処理を適正にしているらしく、
証明書なども発行しているようだ。

最低回収価格は、3,675円と、
すごくお手頃価格。
たくさんの量のゴミがあるときは、
分別なしで、ゴミを詰め放題のプランもある。
これは驚きだった。
手間いらずの不用品回収プランということか。

ちなみに、対象地域は、
東京都23区、神奈川県、埼玉県、千葉県。
上記地域の不用品回収ができる。

私にとって、衝撃的だった!
ゴミゼロドットコムのURLはこちら。
http://www.860-530.com/

ブログ関連PR
最新ブログ記事
【IT系コンサルタントeye】NEWS
Powered by RSSリスティング
月別ブログアーカイブ
ブログカテゴリー
人気リンク
ブログ関連コンテンツ
タグ

ビジネス Webサイト オンラインサービス コンテンツ ネットマーケティング コーチング 人材 レストラン 旅行 モバイル 映画 小説 ブログ 企業サイト ドライブ マーケティング ホテル パソコン ビジネスモデル ECサイト 芸能人 ビジネス書  Google ラーメン サスペンス ハゲ 薄毛 任天堂 統計 金融 恋愛小説 歴史 美容 ECサイト 思い出 ビジネス,携帯電話 恋愛 携帯電話 

楽天バーゲンセール
ブログ内検索
ヤフーログール
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
280位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブックマーク
ブログRSSフィード
